HOMEミセスとシニアのゆっくりストレッチ&体矯正

クラス紹介 〜ミセスとシニアのゆっくりストレッチ&体矯正

theatre

時間

火曜 11:00〜12:10 (インストラクター:藤崎光代)

インストラクターから皆さんへ…

人には長年の日常で知らず知らずに培われた体の個性があります。これはダンスをする人にとって上達を
妨げたり故障を引き起こすだけでなく、ダンスをしない人にとっても、肥満や病気、怪我や故障、
ちょっとした不調の原因になります。
重度ヘルニアをきっかけに、経験し学び得たことを取り入れカリキュラムを組みました。
体のラインや体重・メタボが気になる。肩こり・ひざや関節や腰などが痛む。姿勢やゆがみが気になる。
イライラや憂鬱ぎみ。だるさや疲労感がぬけない。体力がおちたみたい。医者に運動するよう言われた。
産後の体を戻したい。体を動かしたいけど…と思ってる方に受講していただきたいクラスです。
このクラスは、ゆっくりとしたストレッチと簡単な筋力アップの運動をしていきます。
ゆったりとした音楽を聴きながら、それぞれのペースで行えます。激しい動きや振りを覚えてもらうと
いう事はないので、高齢の方、運動が苦手の方や体力に自信のない方も安心してお越しください。
リハビリにもどうぞ。


レッスン内容

椅子に座り姿勢を正すことから始めます。
足や顔・首などを自分の手でマッサージし、緊張を取り除きそれぞれの感覚を目覚めさせていきます。
その後、座ったまま・立って・寝て等の姿勢で、ゆっくりとしたストレッチと筋肉強化をしていきます。
呼吸や体の細部を意識しながら、ゆっくりと体を伸ばしたり緊張させたり緩めたりねじったりして、ゆがみや
筋肉バランスを整えていきます。


受講時の服装・持ち物

☆汗をかいても大丈夫な動ける服(Tシャツ、スウェット、ヨガパンツ、ジャージなど)
☆タオル(運動に使用することがありますのでフェイスタオルサイズの物が良いです)
☆必要な方はバスタオル(座ったり寝たときに床が冷たいと感じる方、骨などがぶつかっていたいと感じる方 は床に敷いてください)
☆レッスンは靴は使用しません。裸足または5本指の靴下をご用意ください。
☆水分
このページのトップへ

twitter

この下↓をクリックすると表示されます。

SIDE MENU

inserted by FC2 system