HAND-CLAP DANCE GYM

クラス紹介 ~ジャズ~

JAZZ1JAZZ2

■インストラクターから皆さんへ…■
自由に表現して踊る!そこからJAZZダンスが生まれました。
その為、現在ではストリート系、コンテンポラリー系、シアター系等
「どれがJAZZダンス?」と思うほどあらゆる形で踊られています。
HAND-CLAPではどんな曲・作品の表現にも対応できるべく体作り、
基礎作りに力を入れ、そこからテクニックや表現に結び付けていく事を指導します。
体と心を開放して「踊るって楽しい!」をたくさん感じていただきたいです。

■レッスン内容■
 -基礎・入門クラス・大人から始めるJAZZ基礎入門クラス- 定員:5名
初めに体をほぐしながら、柔軟性を養うことと必要な筋力強化を目的とした
やさしいエクササイズを行います。
次に体の細部、深層部を感じながら体の使い方を基本練習でじっくり学んでいます。
最後に短い振りを覚え曲に合わせて踊ります。
初めての方、基本をみっちり身につけたい方にむけたクラスです。

 -初級クラス- 定員5名
バレエの基本練習を取り入れたエクササイズを行った後、足のキープ、回転、ジャンプの集中練習をします。
クロスフロアーで音楽に合わせステップを交えながらそれらの応用に入っていき、
最後にあらゆるジャンルの曲で短い振りを覚え踊ります。

■受講時の服装・持ち物■
☆動ける練習着。
☆ジャズシューズまたはジャズスニーカー(なければバレエシューズや靴下)
☆水分

inserted by FC2 system