HOMEテーマパークミュージカルダンスジュニア

クラス紹介 〜テーマパークミュージカルダンスジュニア

jr_dance

時間

ジュニア1(低学年) - 水曜 16:30〜17:30 (インストラクター:藤崎光代・山本優子 )
ジュニア2(高学年〜中学2年) - 水曜 17:30〜18:30 (インストラクター:藤崎光代・山本優子 )


インストラクターから皆さんへ…

「もうちょっと脚を上げてみよう!もうちょっと跳んでみよう!」
レッスンでは「もうちょっと」が沢山出てきます。
この「もうちょっと」を繰り返すことによって忍耐力が養われていきます。
更に、「なんでだろう?こうしたらどうかな?そうか!」という興味・追求・実験・発見や、
たくさんのことを想像したり表現することは、豊かな感性と健やかな心を育てます。
このクラスでは、ダンスの上達と共に、心の成長も目的としたレッスンを志します。
テーマパークダンサーになりたい!ミュージカルに出たい!そんな子供たちの夢を応援します。


レッスン内容

ジュニア1

最初にダンスの基本であるバレエをバーにつかまって練習します。
その後、柔軟性を養うためのストレッチや体のバランスを保つための筋肉強化を行います。
後半は音楽に合わせ、簡単なステップやターンや脚上げなどを行い、短い振りを覚えたりします。
このクラスはしっかりした身体作りと、踊ることの楽しさをいっぱい感じてもらうクラスです。
最初は1時間集中できない子供たちがほとんどです。
お母さんと離れるのが嫌でなく子、眠くてぐずる子も少なくありません。
でも皆、ちゃんと他のお友達の中で1時間頑張れるようになります。


ジュニア2

※注:中学生からはジュニアクラスではないオープンクラスを受講できますのでどちらに通っていただいても良いです)
最初にバーレッスンを行い、基本をしっかり身につけていきます。
その後、ストレッチと筋力強化を行い、後半は音楽に合わせ
脚上げやターンを練習し、短い振りを覚えたりします。
このクラスは、「どう思う?」「次はどうやってみようか?」といった質問を投げかけ
「じゃあ試してみよう!」という実験から「こうしたらこうなった」という発見を沢山してもらいます。
たくさんの興味を引き出し、ダンスの上達と、よりダンスの楽しさを味わってもらうよう指導します。

発表会とは別に、両クラス合同のちょっとしたスタジオ発表会を行っています。


受講時の服装・持ち物

☆動ける練習着(レオタードや体の線がわかるようなものが好ましいです。)
☆ジャズシューズまたはバレエシューズ(なければ靴下)
☆水分
このページのトップへ

twitter

この下↓をクリックすると表示されます。

SIDE MENU

inserted by FC2 system