HAND-CLAP DANCE GYM

クラス紹介 ~テーマパークダンスジュニア~

jr_dance

■インストラクターから皆さんへ…■
「もうちょっと脚を上げてみよう!もうちょっと跳んでみよう!」
レッスンでは「もうちょっと」が沢山出てきます。
この「もうちょっと」を繰り返すことによって忍耐力が養われていきます。
更に、「なんでだろう?こうしたらどうかな?そうか!」という興味・追求・実験・発見や、
たくさんのことを想像したり表現することは、豊かな感性と健やかな心を育てます。
このクラスでは、ダンスの上達と共に、心の成長も目的としたレッスンを志します。
テーマパークダンサーになりたい!ミュージカルに出たい!そんな子供たちの夢を応援します。

■レッスン内容■
テーマパークダンスクラス共通エクササイズで体を温め筋肉トレーニングを行います。
全体を動く体にした後に、バーを使用しダンスの基本となるバレエの基礎、バーから離れセンターとクロスフロアへと進みます。
脚あげ、回転、ジャンプ、ステップの練習をし最後に短い振り付けを覚えて踊ります。
クラスでは「どう思う?」「次はどうやってみようか?」といった質問を投げかけ
「じゃあ試してみよう!」という実験から「こうしたらこうなった」という発見を沢山してもらいます。
たくさんの興味を引き出し、ダンスの上達と、よりダンスの楽しさを味わってもらうよう指導します。


■受講時の服装・持ち物■
☆動ける練習着(レオタードや体の線がわかるようなものが好ましいです。)
☆ジャズシューズまたはバレエシューズ(なければ靴下)
☆水分

inserted by FC2 system