HOMEバレエ

クラス紹介 〜バレエ〜

ballet

時間

初級 - 月曜 20:00〜21:25 (インストラクター:内田かおる)
入門 - 金曜 18:30〜19:55 (インストラクター:内田かおる)
大人から始めるバレエ入門・初級 - 木曜 12:15〜13:40 (インストラクター:内田かおる)


インストラクターから皆さんへ…

バレエにはダンスの基本となる大切な要素がたくさん含まれています。
どのジャンルのダンサーでもバレエ経験のあるダンサーは「バレエをやっていてよかった!」
と口にします。
むしろ「バレエは必要だ」と、あわてて後から習う人も多勢います。
又、バレエは美しいプロポーション作りに最適な事から、
近年では幅広い年齢層の方が興味をもち、始められています。
しかし、バーという木の棒にしがみついて毎回同じ動きを繰り返すことが
堅苦しいイメージを与えるのか、
使われる用語が難しいと思わせるのか、始めたいのになかなか始められない
という人が多いようです。
気難しく考えず、まずはバーにつかまって背筋を伸ばしてみましょう!
「女の人が多いから…」と尻込みしてる男性も、そんな時代は終わっています。
迷わず始めましょう。
レッスンはそれぞれのレベルに応じて行っていきますので全く初めての人も
気軽に来て見てください。


レッスン内容

まず、優雅な曲にのせてバーレッスンから始まります。
このバーレッスンはダンサーの身体を作る沢山の動きが集約されています。
何度も何度も繰り返し練習しながら、身体の中心を整え、細部にわたる動きを学んでいきます。
その後、バーから離れ、センターでそれらの応用を行い少しづつレベルアップしていきます。


受講時の服装・持ち物

☆タイツにレオタードなどの身体や脚のラインがわかる練習着。
☆バレエシューズ(なければ同じように靴裏のやわらかいシューズ、
 もしくは汚れてもいい靴下でも可)
☆水分

このページのトップへ

twitter

この下↓をクリックすると表示されます。

SIDE MENU

inserted by FC2 system