HAND-CLAP DANCE GYM

Pring登録方法

ご自分のスマートフォン、タブレット端末のGoogle Playストア、またはAppストアより"Pring"を検索し、
アプリをインストールしてください。
登録は5分ほどで出来ます。
【注意!】このアプリを使用する際は事前にお持ちの銀行口座がネットバンキングに登録されていないと
申請に3営業日を要しますので、ご注意ください。

pringで利用可能な銀行はこちらをどうぞ。

~アプリのインストール~
Google Play:pring(プリン) - 送金アプリ
App Store:pring(プリン) - 送金アプリ
起動画面

インストール後 アプリを起動します

アプリをインストール後、左図の画面が表示されたら初めて使う人は
【初めての方】のボタンをタップ。
すでにアカウントをお持ちの場合は【ログイン・機種変更の方】より
ログインを行ってください。

※これより下は初めて登録される手順を記載します。

同意して次へ

同意して次へ

ここではPring(プリン)がどのようなアプリであるかの
利用規約・重要事項表示画面になります。
問題なければ、【同意して次へ】のボタンをタップします。

名前の登録

名前を登録します

アプリを使用する際の名前を入力します
ここで登録した名前は後から変更することも可能です。
※レッスン代をご入金される際は、表示する名前を受講者の名前にしてください。
ジュニアクラスの場合はお子様のお名前でお願いします。

パスワードの設定

パスワードを設定します

数字6桁でパスワードを設定します。

パスワードの確認

パスワードの確認

先ほど入力したパスワードをもう一度入力します。

指紋認証

指紋認証

お使いのスマートフォンまたはタブレット端末が、指紋認証に対応している
場合はここで指紋認証を使用するか表示されます。
使用する場合は【はい】をタップし、使用しない場合は【いいえ】をタップします。

※指紋認証機能がない端末は表示されないので、次へ進んでください

電話番号の確認

電話番号の確認

左図の画面が表示されたら、赤枠内に電話番号をハイフンを入れずに入力します
電話番号に間違えがないか確認したら、【送信】ボタンをタップします。

SMS認証コード受信

認証コードがSMSで受信します

しばらくするとSMSで認証コード(4桁の数字)が届きます。
ここで届いた4桁の数字を次手順で使用するため覚えておきます。
※SMSで届かない場合は前手順で電話番号を誤っている
可能性があるため、前手順に戻ってください。

認証コード入力

認証コードの入力

前手順のSMSに送られてきた4桁の数字を赤枠内に入力します。
入力したら【次へ】のボタンをタップします。
認証コードを再送またはSMSではなく音声で確認をした場合は、
【認証コードを再送】または【認証コードを通話で確認】をタップしてください。

pring登録完了

pring登録完了です

pringの登録完了すると、左図の画面が表示されます。



Pringに口座を登録する

pringに銀行口座を登録手順になります。

チャージする

チャージするをタップ

銀行口座を登録する場合、またはpringにチャージする場合は
画面右下の【チャージする】をタップする。

新規口座の追加

新規口座の追加

銀行口座を登録します。
赤枠内の【新規口座を追加】の部分をタップします。

会員情報追加

会員情報の追加

初めて口座を登録する場合は、左図のように会員情報の登録を要求する
画面が表示されます。
【はい】にタップをします。

会員情報の登録

会員情報の登録

左図のように名前や生年月日等を入力する画面が表示されるので、
入力をしてください。
★マークは必須項目です。

会員情報の入力

会員情報の入力

上から全て入力して行き、最後に『私は~』と書かれた部分の前に『□』があるので、
□マークをタップしチェックを入れたら、【次へ】をタップします。

登録内容の確認

登録内容の確認

前画面で入力した内容が表示されるので、正しく入力されているかを確認し、
【登録して次へ】をタップします。

銀行選択

銀行を選択します

左図のように使用できる銀行が一覧で表示されます。
お持ちの銀行を1つタップします。
※ここでは仮に三井住友銀行を選択しております。

銀行の登録

銀行の登録

前画面にて銀行を選択すると登録するうえで必要な情報が表示されます。
ご使用の銀行のネットバンキング登録が完了し、表示された情報が問題なければ【次へ】をタップします。
※左図は一例としての画像となります。

銀行口座の登録

銀行口座の登録

画面に表示された情報を入力し、全て入力ができたら【次へ】ボタンをタップします。

※左図は一例としての画像となります。

口座の確認

口座内容の確認

前の画面で入力した内容が表示されるので、正しく入力できているか確認したら、
【次へ】をタップします。
※左図は一例としての画像となります。

金融機関への登録

金融機関側での登録

【OK】をタップすると登録した金融機関のページが表示されます。
移行は金融機関のページの指示に従い、登録をしてください。

※左図は一例としての画像となります。

口座の登録完了

銀行口座の登録完了

金融機関側の登録が完了すると、左図のように登録が完了したメッセージが
表示されます。
【OK】ボタンをタップします。

※左図は一例としての画像となります。



チャージ方法

銀行口座を登録後、pringにお金をチャージする手順となります。

チャージする

pringにチャージ

ここに銀行口座からのチャージ方法を記載します。

チャージ金額の入力

チャージ金額を入力する

赤枠内にチャージする金額を入力し、【チャージする】をタップする。

チャージ完了

チャージ完了

"チャージしました"と表示されたら、チャージ完了です。



HAND-CLAPのアカウントの登録

HAND-CLAPアカウントの登録方法になります。

つながりを追加

つながりを追加

TOP画面より赤枠内の"追加"をタップします。

IDの検索

IDの検索

赤枠内の部分に"HAND-CLAP"と入力し検索すると、下にHAND-CLAPのアカウントが表示されます。

アカウントの追加

HAND-CLAPアカウントの追加

画面に表示されたHAND-CLAPのアカウントをタップすると、『つながりますか?』と
表示されるので、【つながる】をタップします。
これでHAND-CLAPのアカウントの登録は完了です。



レッスン代の送金方法

レッスン代を送金する方法になります。

送金方法1

送金画面の表示

HAND-CLAPのアカウントをタップすると送金画面が表示されます。

送金方法2

金額の入力

赤枠内にレッスン代を入力し、【お金を送る】をタップします。

送金方法3

送金中

送金すると"送金中"と表示されます。

名前と受講クラス

メッセージ覧に名前と受講クラスを記入

メッセージを送ることも可能です。
メッセージ覧に『受講者名 受講クラス(複数ある場合は句読点で区切って下さい)』を入力し
横の紙飛行機マークでメッセージを送信してください。

送金方法4

送金完了

こちらが受け取ると、"送金完了"と表示されます。



アカウント名の変更方法

アカウント名を変更する方法になります。

アカウント名変更

アカウント名変更

TOP画面の赤枠内をタップし、マイページを表示させます。

マイページの表示

マイページの表示

マイページが表示されたら、【設定】をタップします。

アカウント設定

アカウント設定

アカウント設定画面が表示されたら、赤枠内のマークをタップします。
※ここで青枠内の設定がON(オレンジ色)になっていることを確認しておいてください。

プロフの変更

ニックネームの変更

レッスン代を送る際は、"ニックネーム"欄を受講者名に変更してください。
※ジュニアクラスの場合はここにお子様の名前を入力してください。

inserted by FC2 system